投稿者「admin」のアーカイブ

英会話の第一歩

英会話の第一歩はNHKラジオ講座から!!がいいみたい(^-^)

英会話を始めるなら最初はNHKラジオ講座から始めるのがいいと聞いて、朝の通勤時間に聴けたらな~と思っていたのですが、朝は6時台とちょっと早すぎて通勤時間と合いません・・・

夜もしているので夜に聴いてみようと思っています!!そのラジオ講座を録音しておくだけでも、買った英語教材のCDと同じくらいの価値があるとインターネットの口コミに書いてあったので、出来たら毎日コツコツと録音したいです。

聴けない日もきっとあると思うので・・・でも、この勉強法を長続きさせるポイントは、出来るだけその日のプログラムはその日のうちに勉強する事がポイントみたい!!あまり数日分溜め込んでしまうとこなしきれない量になってしまうので要注意です!!

そこで私が考えた方法は、前日の夜に録音したものを次の日の朝、出勤途中の車の中で聞くという方法!!1回20分くらいなので、通勤時間に聞くのにちょうどいい内容です(^-^)v

まずは、毎日英語を聞くという事に慣れるというのを目標にしてみたいと思っています!!

普段からの『青汁』

うちの家族は、風邪をひいたりすると大量に栄養ドリンクとか滋養強壮剤を買ってきて飲んでいるのですが、それも飲まないよりは飲んだ方がいいとは思うけど、本当なら普段から病気にならないように体にいいものを飲む方がいいのかな~と私は思います!!

普段から飲める体にいいものと聞かれて私が真っ先に思いつくのは、何と言っても『青汁(コチラ)』!!特に私のオススメは、『長命草(ボタンボウフウ)』が入っている青汁です(^-^)

長命草は、パワーが凄くあの長寿の県の沖縄で育つ植物!!まさに病気知らずという感じ!!

長命草が入っている『青汁』には、『風邪の時期の栄養補給にピッタリ』という文言も、はっきり書いてあるので間違いないと思います(^-^)

寒い冬も過ぎて風邪の話題も少なくなってきたけれど、普通の風邪よりこれからの夏風邪の方がかかると大変!!という話も聞くので、今から『青汁』で夏風邪予防をしてみるのもいいのかもしれません(^-^;

加圧シャツで運動もやる気に。加圧効果とやる気でシェイプアップ

夫が体型を気にしだして、話題沸騰だと言うビダンザビーストという加圧シャツを買ってきました。何でもかなり売れているらしく、着て運動をすると痩せるという素敵なシャツらしいのです。

そんなに簡単に痩せられるのかは疑問ですが、それを着た夫は見た感じは明らかに引き締まって見えます。ぽっこり出ていたお腹も加圧効果で引き締まるようです。

素材もしっかりとしていて、圧力がかかっているのもなんとなくわかります。きつくて辛くないのかなとも思ったりしますが…。

そして、何よりも一番良かったのは、加圧シャツを買ってから、夫は積極的に運動をするようになりました。

運動から帰ってきた後は、しっかり汗だくです。運動が効果があったのかもしれないという見方もありますが、加圧シャツを買ってから、夫の体は徐々に引き締まってきました。そして、シャツを着ていると、パーフェクトな感じにスリムになりつつあります。

ちょっと高めだったようですが、元はとれたようです。効果を確かめるため、私も加圧シャツが欲しくなってきました。

ケールの青汁を上手に飲むには、タブレットで簡単に!!

私は青汁を飲むならケールの青汁が飲みたいのですが、前に100%ケールの青汁に挑戦したら飲み辛くて続くどころか最初の一杯も全部飲めませんでした・・・

そこで、再度100%ケール青汁にリベンジなのですが、今回は前の苦い経験を踏まえキューピーの『元気な青汁』でタブレットになっている青汁があったのでタブレットで飲んでみようと考えています!!

この『元気な青汁』は、化学肥料や農薬を一切使わない有機栽培で育てられたもので、安心のJAS認定付き!!

しかも、青汁の旬である冬に栽培されていて、この冬の時期の寒さに耐えようとするケールの葉は厚く丈夫に育ち、甘みも増してじっくり栄養を貯め込んだケールが収穫出来るらしいです!!

旬のものに悪いものは無いはずですですよね。タブレットなので味はわかりませんが、この青汁なら粉でもおいしく飲めるのかもしれません。

しかしケールにも旬とかあるのですね(笑)。全然、知りませんでした・・・毎日飲むなら、体に安心でいいものを選びたいですよね!!

青汁と一緒に

普段から青汁を飲んでいるのですが、最近ちょっとぽっちゃり気味なのでダイエットに効果のあるものを青汁にプラスして飲みたいと思っていたのですが、最近みんながよく飲んでいる〝酵素〟がいいかな~と思います!!

〝酵素〟と言うと発酵食品ですが、食事でも気を付けて摂取しようと思えば、塩麹で漬け込み料理をしたり、味噌を麹味噌にしてみたり工夫できるけど、味噌を変えるくらいなら簡単に出来そうだけど、毎日工夫した料理を作ると言うのは、なかなか難しいです・・・。

なので普段から毎日飲んでいる青汁を何か発酵食品の入っているものにしてみてはどうかと〝発酵黒生姜〟が入っている『えがおの青汁』に変えてみようかな~と思っています!!

青汁比較しているサイトでも、えがおの青汁が美味しいという声は非常に多いんですよね。前に一度お試しで飲んだことがあるのですが、あっさりしているので飲みやすかったという印象で、青汁というかお茶っぽい感じだったので美容茶感覚で飲めそう!!

3度の食事と一緒に飲んだら、ちょうどいい感じの青汁です(^-^)v

青汁料理って美味しいの?

野菜不足で何となく青汁を飲み始めました。私の購入した青汁は、不味くは無いです。どちらかと言うと普通のお茶(ほうじ茶っぽい味)のチョット癖がある感じで飲みやすいです。飲めなくは無いのですが何となく飽きてしまいました。

新鮮さがないので少し放置気味です。残りをほっておくのは勿体ないし、新鮮さと美味しくさが有れば最後まで使いきれると思うんです。って考えたら『料理にいれてアレンジしかないっしょ!』って事で今、青汁料理の模索中。

簡単で、青汁を入れると一層美味しくなる料理って無いですかね?(一層美味しくないと残りが放置に。。。なるであろう。。。)調べてたら、料理に向いている青汁も有るみたいですね。サラサラのパウダーが良いとか記載されてました。そこは私の青汁はクリアーしてます。

ケーキとかデザート系のレシピが写真映りが良いせいかめっちゃ美味しそうでしたO(≧▽≦)O。作りたく成るくらい!!簡単に作れたらイイんだけど。
やっぱり作って見ないと無くならないんで一度試してみます♪